Monday, November 5, 2007

It is a little bit weird~~

Sumimasen
It is a little bit weird that
i always forgot update my blog page.
Maybe i am lazy,
but i finished all other homeworks.
Surely,
i need a reminder.
However,
i don't want Sato sensee 's to remind me.
That was chotto......=.=
So,
my blog partners
I need your help~.~

沖縄の紹介(Japanese version)

沖縄--
「日本最南端の島」「健康・長寿・癒しの島」そして「独自の歴史と文化」を持つ島、沖縄をご紹介します。

【位置】

沖縄県は、日本本土、中国大陸及び東南アジア諸国を結ぶ位置にあり、アジアと日本の「おへそ」にあたる地理的位置にあります。

【気候・自然】

沖縄県の気候は亜熱帯海洋性気候で、一年を通じて温暖な気候に恵まれています。珊瑚礁の発達した青い海と豊かな自然環境が残る、日本でありながら南国の気候を体感できる島です。


【歴史・文化】

昔は日本とアジアを結ぶ独立国でした。沖縄はかつて「琉球王国」と呼ばれる日本とアジア諸国の間で中継貿易を担う海洋国家でした。日本とアジアとの間でモノや情報が行き交い、独自の文化を形成してきました。

【物産と観光】

沖縄の物産は琉球王朝の文化遺産を今に伝え、伝統工芸品から健康素材に至るまで、個性豊かな数多くの物産が満ち溢れています。
食品においては地元の素材を活用したユニークで健康的なものが多く、地元はもとより日本全国において沖縄物産のブランドは広く支持されています。
また、観光資源に恵まれた自然環境、独特の歴史・文化を有し、日本全国はもとより世界各国から550万人を超える観光客が沖縄を訪れています。、多くの観光客の方々はリピーターとなって老若男女問わず人気の観光地として広く支持されています。


【特徴】

日本の中での「健康・長寿の島」=沖縄
「健康・長寿」と沖縄の関係

世界的な長寿国日本の中でも、特に「健康・長寿」に関心が高いのが沖縄です。女性の平均寿命は日本一を長年維持しており、その長寿の要因に豊かな自然に支えられた沖縄ならではのライフスタイルがあると言われています。
また、昔ながらの沖縄の食文化も「健康・長寿」を支える要因の1つとして注目を集めています。