Thursday, March 20, 2008

ミックスクラス

今学期は日本語クラスが小さくなったけど、昨日はミックスをして、大きくなったよね。新しいこえを聞いて、よく会ったけどぜんぜん話さなかった一時のクラスの人に友だちを作ったから、とてもたのしかったと思うよ。
前より、昨日はクラスでみんなの答えをたくさん聞いたけど、ぼくがはなす時間がみじかくなったよね。これは大きいクラスのよくないところだとおもうよ。そして、へやがちょっと小さいから、人がたくせんいて、まどをあまりあけない時はとてもあついよ。
でも、ぼくはミックスのエベントがすきだよ。次のエベントを楽しみにしているよ。

Sunday, March 16, 2008

speech draft--私の週末


高校生の時に私はアメリカの大学生について映画をたくさん見ました。映画の中で、出ている人は週末、よくきれいなところにりょ行を出かけますかパーティーでしぶい(COOL)事をします。だから、私はそのせかいの生かつがとてもおも白いと思って、アメリカの生かつをたのしみにしていました。
去年の八月にバージニアに勉強に来て、たのしみにしていた生かつをはじめました。毎週の週末に色々で、新しいイベントがありましたから、土曜日の夜、時々パーティーに三つ行って、とてもいそがしかったです。その時は外国の友だちをたくさん作って、本とうにたのしかったですが、ちょっとつかれていました。夜中まで、ぜんぜんねていませんでした。そして、勉強の時間があまりなかった。私はそれがけっこうだと思いましたが、期末のせいせきがよくありませんでした。だから、先学期の後、私は来学期の週末がゆうゆう(LEISURELY)になるつもりでした。
今まで、私は七か月アメリカに住んでいます。週末は時々、友だちといっしょにあるいてコーナーに行って、レストランでごちそうをゆっくり食べました。みんなであそぶの後は一人できょうか書を読んで、しゅくだいをする時間です。前より、このごろはうんどうと勉強の時間がたくさんあります。たくさんねましたから、ちょっとふとりましたが、からだが去年よりいいです。
先学期がはじまる時より、週末のあそぶ事が新しくなくなりましたが、今のほうが私の週末の生活がかいてき(COMFORTABLE)だと思って、すきです。