Friday, November 16, 2007

私の高校の時

私は中国のりゅう学生です。中国はアジアにあって、日本のそばにありますよ。大きい国です。私は今年の八月にアメリカにきました。いま、バージニア大学に勉強しますが、こころ(1)は中国人ですよ。私はペキンからきました、でも子供の時は中国の南の町におばあさんといました。その町は水が田んぼとたくさんあって、木もたくさんあって、とてもきれいでしたよ。七さいぐらいペキンに行って、学校で勉強しました。たから高校の時には私がペキンにいました。その時に私はともだちがたくさんいて、よく一しょにあそんで、勉強して、おいしい食べものを食べましたよ。そのせいかつはとてもたのしかったですよ。

私の高校はいい高校でしたよから、学生も先生もよかったです。先生は毎日みなさんによくおしえて、みなさんはきょうかしょをたくさんよんで、しゅくだいをよくしましたから、私のクラスは高校の一ばんいいクラスでしたよ。中国の高校のテストはとてもむつかしかったですよが、私はともだちもたいていテストをだいじょうぶでしたよ。だから、やすみに時々いっしょにでかけて、えいかを見て、スポツをして、カラオケもして、よかったですよ。

(1)ここ--heart

Sunday, November 11, 2007

さと先生とかわい先生のクラス^^

  私の日本語のクラスはとてもたのしいが、ちょっとむつかしいです。
  毎日ごご二時に、私は元気なみなさんとクラスで日本語をたくさんはなします。ばんはとしょかんとみなさんのへやでたくさんべんきょうします。しゅくだいをします。しゅくだいは時々むつかしいです。それもときどきつまらないですよ。でも、だいじょうぶですよ。私はいいがくせいですから、LOL。
  スキトはいちばんむつかしいです。でも、私はスキトがだいすきですよ。一番おもしろいですよから。みなさんのスキトはいいですよ。
  私はさくぶんがいちばんきらいですよ。さくぶんはつまらないです。トピクが私はすきでもきらいでもありません。私はたいてい3時間ぐらいさくぶんをかきますよから。でも、よくリライト(rewrite)ですよ。T-T
  さと先生はいいせんせいです。かわいせんせいもいいせんせいです。とてもげんきな人です。せんせいもやさしいなひとですよ。
  私はこのクラスがだいすきですよ。